houjyuasia82のブログ

宝珠 利他の心 漢字文化圏

犬の頭下げ尾降り傀儡御遊び、猫の喉鳴らし傀儡御遊ばせ

犬の頭下げ尾降り傀儡御遊び、猫の喉鳴らし傀儡御遊ばせ 犬は不可解で有る、散歩中の犬は近傍の住民には殆ど無視するのに、別の飼い犬に出会った瞬間に吠え猛ぶ。縄張りの主張か?犬は遠吠えをし、遠くの犬に、自分の存在を知らしめる。 大地震の後で野生動…

貢女は牛や馬や豚並みで有った

貢女は牛や馬や豚並みで有った ソウル郊外の公園の片隅に大清皇帝功徳碑(恥辱碑)三田渡碑が立って居る。亀の背に石碑が立って居り、モンゴル語と漢文で書かれて居る。現代ではハングル訳が表示されて居る。学校で何が書かれて居るかを教え無い、歴史の恥部…

人猫の同床異夢

人猫の同床異夢 人と猫は同じ寝床で寝て居ても、見る夢は余りに違う。大日本帝国が大韓帝国を統治したのは35年間のみ、台湾では50年に及ぶ。台湾は15年も長い。反日は台湾の方が酷くて当たり前、韓国より親日は不可解。 竃が無く成って久しい。灰猫も…

人待ち顔の猫、座布団は未だか、湯たんぽは未だか?

人待ち顔の猫、座布団は未だか、湯たんぽは未だか? 厄が己に降り掛かって来て初めて史実が判る。米国は北朝鮮に核廃絶を説いて居る。核を廃絶すると中国が攻めて来る。核を持って居ると列国中国と対等に対話が出来る。李氏朝鮮の500年及ぶ中国の屈辱の朝…

武漢新型冠状病毒肺炎の疫病の侵略で死城北京では老婆迄もが男装立ち尿り

武漢新型冠状病毒肺炎の疫病の侵略で死城北京では老婆迄もが男装立ち尿り 此の世界に中国と日本と朝鮮が結束するを懼れる組織が有る。国際金融資本家や軍産共同体やグローバル企業でも有る。日本は大東亜戦争で原爆を落され根絶されそうに成った。其れでも足…

雪夜の朝の灰猫の生首巻き

雪夜の朝の灰猫の生首巻き 雪夜の晩は灰猫の竃撰びで大童。アッチの竃で頭を張られ、コッチの竃で尻を叩かれで有る。寝間の中では猫も家弁慶。利用出来る物は人をも使う。竃が無く成って灰猫も受難んの時代、人の喉の温かさの魅力に勝て無。真夏の熱帯夜の晩…

猫めの嫌らう後ろ首根っこ摘まみ

猫めの嫌らう後ろ首根っこ摘まみ 流石の猫も、後ろ首迄前足や後ろ足が届か無い。一番痒い所では有るが、搔かれるを嫌う、其れなりの理由が有る。韓国は戦後75年も経っても、戦中の元従軍慰安婦や元女子勤労挺身隊や元徴用工が賠償金を求めて訴訟を起こして…

小便蝙蝠

小便蝙蝠 蝙蝠は鳥では無い、獣で有る。鳥か獣か大論争に成った時代が有った。蝙蝠は夜も空を飛べるので、悪魔の化身に利用されて来た。武漢の新型コロナウィルス肺炎(COVID-19)も蝙蝠や蛇からうつされたとする噂が有る。武漢の武漢の病毒研究所が爆破され…

胼胝の記憶

胼胝の記憶 世界史を紐解くと、自国の歴史を悪く書く国は無いが、植民地時代の暗黒の時代は何処の国でも、西洋列国が悪者に成って仕舞って居る。日韓併合の35年間も同様で有る。史実で無い可能性が有る。戦後の韓国の様子は米軍のGHQ等が撮影した写真や…

コロナ大恐慌前夜

武漢新型コロナ大恐慌前夜 コロナとは王冠の事で有る。一般の風邪もコロナウィルスが関与して居る。新型で有る事が脅威で有る。日本も学校を休校にするそうな。 世界の株価の暴落が始まった、資金が米国債に移動し出した。中国の三重苦が始まった。壱、米中…

切り葱の軸伸び

切り葱の軸伸び 植物の障害伸長で傷口を覆う植物の自己防衛でも有る。切られても生長する不思議が有る。韓国も終戦から75年経った今、日本の血税が途絶えて大変で有る。漢江の奇跡も教科書から消された。嘘の親日を装い、日本を騙して援助や供与を出させる…

家鴨の尻降り

家鴨の尻降り 今、蝗害が懸念されて居る。地球温暖化の影響か異常気象が続いて居る。砂漠に雨が降り、お花畑が出来ると。蝗も繁殖を始める。蝗は通常は単体で行動するが、繁殖が進み群れが出来ると変異を起こし、羽が伸び、飛翔力が増し、身体の色が緑から黄…

歴史の公理

歴史の公理 小学校では算数を学ぶ。犯罪者の多くが等分に分け与える事が出来無い。日韓併合が対等な関係で結ばれた事が理解出来無い。75年以上も昔の事の賠償や謝罪を求める。女優が金儲けの為に虚構を演じて居る事が理解出来無い。日本人は利他の心で日韓…

真の反日と嘘の親日、何方が得やら損やら

真の反日と嘘の親日、何方が得やら損やら 溜息を吐く様に嘘を吐く韓国では有るが。厄が己に降り掛かって初めて反日は誰かが煽って居る事に気が点く、歴史の教科書の嘘に気が点く。元従軍慰安婦や元女子勤労挺身隊や元徴用工が訴訟で勝訴し、資産を差し押さえ…

死城北京の杞憂

死城北京の杞憂 中国五千年の歴史で、北京を制した者が中国を支配して来た。何故北京なのか、何故武漢で無いのか。北京は万里の長城に近い危険な場所の筈。権力の象徴の北京が死城の如くで有る。中国共産党が倒れても中国が倒れた事には成ら無い。別の政党が…

蝗害の暗雲

蝗害の暗雲 中国は大変で有る。米中貿易戦争の関税合戦・輸出規制で大変で有る。大変は米国も同じ、関税を納税するは商品の購入者で有る。消費税に同じ、舶来品は関税と消費税の両方を納税する必要が有る。関税合戦は消費者を疲弊させる税制。米国の国民が疲…

赤顔の眠り猫

赤顔の眠り猫 韓国も禍が我が身に及ぶと反日を煽ってフザケテ遊び惚ける愚かに気が点く。武漢新型コロナウィルス肺炎が蔓延の兆しを見せて居る。悪童にも集会やデモをする愚かが判る。日本製品不買運動は天に唾を吐く行為。損が我が身に降りかかる。頼りの中…

フェルミのパラドックスの障壁

フェルミのパラドックスの障壁 バベルの塔の伝説が有る。神に背いて、摩天楼の塔を建てた王に天罰が下って、言葉が乱れ国滅ぶの伝説で有る。日本人も戦後進駐軍のGHQに因って漢字の廃止やRoumaji表記やEnglish英語の公用化を言い出された。…

嘘は吐か無いと嘘を吐く隣国

嘘は吐か無いと嘘を吐く隣国 我が身に危険が及ぶ事態に成って初めて、反日を煽ってフザケテ遊んで居る場合で無い事に気が点き出した。米中貿易戦争の関税合戦は悪童にも米国の理不尽が判る。関税は自国の商品の購入者が納税する制度、消費税も更に購入者が納…

日帝残滓と翻訳語

日帝残滓と翻訳語 今、世界の言語は欧米を中心とする表音文字言語と中国語を中心とする表意文字言語に二分される。韓国が反日の為に漢字を廃止し、何を得て何を失ったかが世界の言語後学者の関心事でも有る。75年経って今頃に成って色々弊害が出出した。ア…

新型コロナウィルス肺炎で武漢は死城に

新型コロナウィルス肺炎で武漢は死城に ウィルスは物と生物の間の存在、宿主無しには繁殖出来無い。繁殖し過ぎて宿主を殺さ無い機能が備わって居る筈。感染すると抗体が出来て来るので、時間との闘いで有る。発熱や下痢も自己防衛の機能。蝙蝠が市場で生きた…

猫は傀儡遊びでヒトを我が子の様に御遊ばせ

猫は傀儡遊びでヒトを我が子の様に御遊ばせ 南京は柬埔寨に在らず 家猫は人との関係が不可解で有る。開けっ広げの座敷に住んで、人が傍に居ても臍天で爆死する。灰猫は腹が減ると鼠を捕らえ、眠たく成ると、竃で寝て居れば良かった。竃が無くなって久しい、…

山川異域 風月同天

山川異域 風月同天 約1300年前に天武天皇の孫の長屋王が、唐の高僧・鑑真に宛てたとされ、「住む場所は異なろうとも、風月の営みは同じ空の下でつながっている」との意味。このメッセージに心を動かされた鑑真が来日を決めたと伝えられている。日本からの武…

広島と長崎の都市を熔土にした鬼畜魔米国

広島と長崎の都市を熔土にした鬼畜魔米国 今、世界には韓国と中国と日本が結束するを懼れる権力が有る。韓国の歴代の大統領は政権の支持率が下がると、反日を煽り、支持率を上げて来た。米軍が推薦した初代大統領の李承晩は大の反日派、電信柱が高いのも、郵…

壱百年の数多の廣施で、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる

壱百年の数多の廣施で、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる 日韓併合は世界史の中でも未だに謎が多い、当時、世界中を嘲笑の坩堝と化す程の偶行で有った。当時の大日本帝国は大国清国を破り、列国露西亜帝国に勝った世界の壱等国、方や大韓帝国は下関…

貴婦人も赤面の『尻拭い』の語彙

貴婦人も赤面の『尻拭い』の語彙 中国には不幸が続いて居る。グローバル化を言い出し、世界の人や物や文化の移動を自由にし、共に発展しようと言い出したのは米国で有る。今に成って米中貿易戦争の関税合戦を始めた。悪童にも米国の理不尽を感じる。出る杭は…

独立門の前で日本からの独立を万歳を猛ぶ

独立門の前で日本からの独立を万歳を猛ぶ 今、中国は大変で有る。米中貿易戦争の関税合戦が未だに続いて居る。豚コレラや鳥インフルエンザや武漢新型コロナウィルスの肺炎が蔓延して仕舞って居る。蝙蝠からの伝染と言われるが、生物兵器の疑いも有る。市場の…

悪童も納得の脱反日

悪童も納得の脱反日 今、中国の武漢で武漢新型コロナウィルスの肺炎が蔓延して居る。韓国にも感染者が発生、其の内、死者も発生するで有ろう、悪童にも事態の深刻さが判る。己の身に関わる事は大事に成る。中国の工場が操業停止で部品の供給が間に合わ無い。…

蛮行の記憶の夢文字よ永遠に

蛮行の記憶の夢文字よ永遠に 生物の多くは産卵で親子の縁が切れて仕舞う。産卵が終わると寿命が尽きる寧物が多い。恐怖の記憶を孫子には残せない。ヒトが蛇や蝙蝠や百足や蜂や蜘蛛に本能的に気嫌いするは、ヒトの祖先が樹上生活をいて居た事を物語る。犬が棒…

検索エンジンのクローラの幻想

検索エンジンのクローラの幻想 今、中国の武漢で新型コロナウィルスの肺炎が蔓延して居る、大都市が封鎖された。SF映画の様な事態が実際に起こって居る。薬局ではカスクや手袋や消毒液が既に売り切れ。世界中から支援のマスクや手袋が送られてきて居るが、…