houjyuasia80_宝珠_ほうじゅ_のブログ

宝珠 利他の心 漢字文化圏

蓮が混沌の泥田に在って、清楚な蓮華を咲かせるが如し

 


                     が混沌の泥田に在って、清楚な蓮華を咲かせるが如し

 

f:id:hougyokuasia80:20190926061137j:plain

 

 静かな湖面い一石を投じると円形の波紋が湖面全体に広がる。時間を逆戻しすると、波紋は一か所に収束する事に成る。大宇宙も然り、138億年の時を逆戻し擦ると、一点に収束する事に成る。大宇宙が原子より小さく成ると、量子力学が働き出すと言うので有る。
 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなられて久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問、重量波を検出した米国のチームはノーベル物理学鵜匠賞を受賞して居る。インフレーション理論は日本人の提案。数学部門がノーベル賞に無い、代わりにフィールズ賞が有る。基礎物理学の分野ではノーベル賞は難しい。政治家がノーベル平和賞を受賞する時代でも有る。日本は基礎科学には予算を取らず。今後は受賞も難しい。日本にノーベル賞受賞者が多いのは、漢字に依る深い思考や洞察が関与して居る事が判る。韓国は漢字を反日の為に廃止し、日程残滓で日本語由来の語彙を死語にして仕舞った、辞書の七割りが死語に成って使え無い。理論的な思考が出来なく成り。基礎理論分野での受賞は無理で有る。
 ビッグバン理論は定説に成って居るが、最近の理論では無い、提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。サンテグジュペリ星の王子さまの如くに著者自身の独特の挿絵が印象的で有った。ビッグバン理論で宇宙の元素比が計算出来る、実際の観測値と等しい。其の元素比が生物に等しい、生物は在り来たりの元素で出来て居る事に成る。在り来たりの元素を使い、在り来たりのエネルギーを使って居る事に成る、生命の発生は必然とも取れるが、己がヒトに今の世に生まれて来たは奇跡で有る。大宇宙の法則は秩序から混沌に向かう、エントロピー増大の法則も有る。生命丈が混沌から秩序に向かって居る様に観える、大宇宙の法則に反して居る如くで有る。蓮が混沌の泥田に在って、清楚な蓮華を咲かせるが如し。アインシュタインは大宇宙の二大法則の、質量保存の法則、エネルギー保存の法則をタッタ一行の数式、E=mc^2で統一して仕舞った。Eはエネルギー、mは質量、cは光速度で有る。今、量子力学相対性理論を統合する動きが有る。統一理論が有り得ると言うので有る。NHKは神々の数式で特集を組んで居た、YouTubeでも観られる。
 欧米では未だにダ―ウインの進化論に懐疑的な人が多い、燕や雀は雛に平等に餌を与えて居ない、同じ親から生まれた兄弟姉妹も可成りの違いが有る。親にも似ない時が有る、絶滅を避ける方便でも有る。最近の研究では共生が進化に大きな関与して居る事が判った。餌だったミトコンドリアを体内に共に進化を果たした例が有る、花と蝶の関係、果物と猿の関係が有る、甘い匂いで誘い、肥料付きの種を遠くに蒔かせる。葉や果物を動物に食べさし、動物の排泄物を肥料にする。何一つ無駄も無い。生物の進化は余りに遅いが、退化は意外と速い、飛べない鳥が実際に居る事で判る。西洋蒲公英は日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英の絶滅はまじかで有る。僅かの違いで進化を遂げる者と絶滅する物が生まれる。インデアンは奴隷に成らず絶滅し、黒人は奴隷に成って絶滅を免れた。韓国も反日の種は何時かは尽きる、高麗連邦の民族統一の為には反日を煽り、日本を敵国にする必要が出て来る。既にミサイルの標的は首都東京で有る。東京がつぶっれば日本は潰れるの理論で有る、当時米国のトルーマンだ大統領は日本人を東洋の黄色い猿と詰り、抹殺を懇願して居た。 韓国が反日の為に漢字を廃止した為、中国は韓国を援助しがたい、米中貿易戦争の関税が戦で、その余裕が無い、ドル支配のIMFは前回のデフォルトで苦い思いをした悪例が有る。援助はしないで有ろう。EUは英国の離脱やドイツ銀行の破綻危惧が有る。大株主が中国で有る。イタリアやギリシャ
破綻危惧国、韓国を救える通貨は、中国の人民元でも、ロシアのルーブルでも無い。日本はスワップ協定を「結んで居たら両替に応じり義務が有りるが今は起源が切れて仕舞って居るのので、両替の義務は無い。助ける義務は無いが、利他の心の御人好しの国、最後に尻拭いをさせられる悪い予感がする。80兆円の血税を持ち出し、壱千年の怨みを買った前例が既に有る。漢江ンの奇跡が社会の教科書から消される。言語学上の劣化、文化的な劣化では済まない可能性も有る、生物学的な退化が始まったとも取れる。国滅ぼしても反日がしたい。世界の混沌の元凶が韓国に有り。韓国の退化は世界の退化でも有る最近は新聞の購読者も減って居る、書籍の販売も減って居る。最近はインタネットの失望が多い、理不尽なアカウント停止、苦情処理迄AIがして居る、 Yahoo!ブロウがサーイスを終了する。GYAO!ストアもシステムが替わる。AmazonもYahoo!ショップと同じ穴の狢で有
る。人が見れば判る事をAIが出来無い。

 中古 Mobile Advance MSI Gt63タイタン-046 15.6 ゲーミングノートPC - インテル  価格 74,251,121円 (税込)
 商品情報
Mobile Advance MSI Gt63タイタン-046 15.6 ゲーミングノートPC - インテルCore I7-8750H、Gtx1080、16ギガDDR4、256GBのNVMe SSDM +速度1TbのHDD、プロ10勝、Vrの準備+ゲームバンドル

【メーカー名】
Mobile Advance

【メーカー型番】
GT63 TITAN-046

【ブランド名】
Mobile Advance

【商品説明】
Mobile Advance MSI Gt63タイタン-046 15.6 ゲーミングノートPC - インテルCore I7-8750H、Gtx1080、16ギガDDR4、256GBのNVMe SSDM +速度1TbのHDD、プロ10勝、Vrの準備+ゲームバンドル
MSI GT63 TI??TAN-046
MSI 戦いpackバッグ
MSI SteelSeriesのシベリアV2ゲーミングヘッドセット
MSIスーパー天才ゲーミングマウス
お届け:受注後に再メンテ、梱包します。到着まで3日〜7日程度とお考え下さい。


4.0

2019年9月22日 12:33
osh*****さん
状態が思ってた以上にきれいで、メンテナンスがしっかりしてると思いました。

4.0

2019年9月16日 14:49
som*****さん
商品受け取りました。ありがとうございました。

5.0

2019年8月21日 08:26
jin*****さん
迅速に対応していただき、良い商品が安く購入できました。またご縁がありましたらよろしくお願いします。

4.0

2019年8月21日 06:18
mah*****さん
包装は丁寧でとても良かった。中古品であるが新品同様であった。

5.0

2019年7月31日 11:39
hap*****さん
注文からの出荷対応が早くて大変よかったです。

 

f:id:hougyokuasia80:20190920132258j:plain

 

 韓国が反日の為に漢字を廃止っし、何を得て、何を失ったかを研究する事は言語学上の只の大規模実験が出来る好機でも有る。75年経って今頃色々の弊害が出だした。東南アジアのタイやベトナムも昔は漢字を利用して居たが今は使用して居無い。戦後東南アジアたインドや中東やアフリカの多くの国が独立を勝ち取ったのに、大学教育が母国語で行われて居ない、殆どが植民地時代の外国語で行われて居る。植民地時代も大学は有ったが、それは外国人の子息の為の物で有った。愚民政策は何処の植民地でも行われて居た。日本朝鮮を植民地にしたのでは無い、日韓併合条約に基づいて併合した、朝鮮は外地で有った。今の韓国が可笑しいのは元凶に漢字の廃止が有る。
 ・僅か75年前の、新聞や広報や官報、雑誌や書籍や公文書、書簡や日誌や日記がもう読め無い。
 ・仏教の御経、儒教論語史書や古文書や遺跡の碑文が読め無い、国債条約や国際協定の原本が読め無い歴史家の出現で有る。
 ・最近では日帝残滓を言い出し、日本名や日本由来の樹木を切り倒した。
 ・日本語語源の語彙、日本由来の語彙を日帝残滓と言い出し、死語にして仕舞った。辞書の語彙の70%が死語に成った。専門用語の殆どが日帝残滓に成った。明治維新に新た考案した翻訳語が其れに該当する。
 ・書籍の頁数が増し、分厚く成り、重く成り、高価に成り、購買数が減った。
 ・新聞の購読者数が何故か減った。
 ・読書の魅力が減り、月間の読書量が減った。図書館の古い蔵書は利用されず無い儘、朽ち果てた。
 ・論理的な思考が出来無く成った。カントの哲学を朝鮮語で学ばされる学生の苦労が忍ばれる。
 ・自分の漢字名や自分の国名も書けない若者出現で有る。
 ・ハングル文字すら正しく書け無い若者の出現で有る。
 ・試験に良く出る文言や名前は漢字で覚えた方が記憶が残る。漢字の優位が有る。当然学力の低下が起きる。視覚的に記憶するは西洋でも良く行われる記憶術でも会う。
 ・幼児期の漢字教育が知能を伸ばす実験結果も有る。世界の統計でも漢字文化圏の知能は可成り高い。
 ・表音文字言語の脳の活動領域と表意文字言語の活動領域が僅かに違う。其の両方を持つ朝鮮語や日本語の優位は歴然で有るが朝鮮は反日の為に、能力の半分を捨て去った事に成る。
 ・進駐軍のGHQは日本では漢字の廃止に失敗し、日本弱体化計画不完全に終わったが、韓国では漢字の廃止に成功し、韓国弱体化計画は成功した事に成った。
 ・言語の退化は文化の退化を招き、生物学的な退化が今後起き事が危惧される。漢字を捨て去り反日がしたくて国滅ぼすで有る。
 ・

f:id:hougyokuasia80:20190920132218j:plain

 

 熱帯雨林が単位面積当たりの種の数が一番多い、生命に通ては熱帯雨林が生命の楽園とも言える。されど、気候変動で森林が消え、砂漠化が進み、多くの主が絶滅した。現代ではアマゾンの熱帯雨林が焼き畑農法で危機に瀕して居る、山火事も多数起こって居る。人口が増えるにしたがっ、絶滅種が増えて居る現状が有る。大規模農園や農薬の散布や除草剤の使用も有る。米軍はベトナム戦争枯葉剤を使用した。人が居なければ多くの種が絶滅を免れた事に成る。人もアーリア人は多くの他の部族を殺して来た事に成る、インデアンも米国人に絶滅に追い込まれた。奴隷に成る事を拒んだ悲劇で有る。
 未だに欧米ではダ―ウインの進化論に懐疑的な人が多い、最強の者が進化を遂げて来た訳では無い、恐竜の例が有る。ヒトも又例外では無い。最近は進化に共生が関与して居ると言う学者も多い。餌のミトコンドリアを体内に取り込み共に進化を遂げた例が有る。花と蝶、猿と果実の関係でも有る。最近蜜蜂の大量死が気に成る、農薬や除草剤丈では無い様で有る。蜜蜂が居なく成ると植物の交配にも支障が。遺伝子組み換えの種が出回る昨今、何を狂ううたか、種子法を廃止にして仕舞った。農作物や畜産やペット業界は人の好みで交配をし、不自然な進化を起こして居る。移民法の改悪で外国人が多数入り込み何年か後には外国人が日本人に成って居る可能性も有る。日本語の魅力に引かれ、日本語を学ぶ外国人が増える可能性も有る。今後はアフリカの躍進が期待出来る、日本人の利他の心の賜物で有る。大日本帝国国際連盟で人種差別撤廃を売っ訴えたのに、米国は否決した大罪は余りにも重い。栄枯盛衰は世の常、米国独裁覇権に既に陰りが。

f:id:hougyokuasia80:20190921150335j:plain

 

  開けっ広げの座敷に住んで、鼠を捕らえて喰らって生きて居る猫は、ペットの愛玩動物や家畜とは言い難い。ヒトの巣に巣食うう共生動物で有る、野猫で有る。鼠を喰らう野獣が座敷の上で臍天で爆睡する。ヒト待ち顔の猫、座布団は未だか、湯たんぽは未だかで有る。竃が無くなって久しい、今やヒトの寝床が竃代わりで有る。野生の儘で我儘な猫で有るが時に縫い包みの人形の様に傀儡に成る、昔、猫のAIロボットが通販で販売して居た、猫と対話が出来ると言うので有る。どんな風に鳴くのかと思て居たら流暢な日本語が聞こえて来た、驚仰天で有った。現代では猫語を翻訳してくれるアプリは多い。鳴き声の音の高さで大体判る。高い声で鳴く時は子猫を真似て甘えて居る。恐怖を感じて居る時は大きく見せる為に虚勢を張り、毛を逆立て、低い声で鳴く、猫の本来の鳴き声は餌を強請る時の鳴き声とは可成り違う。シャーと威嚇するは毒蛇の鳴き声を真似て居る。我儘な猫が時に縫い包みの様に傀儡に成る時が有る。ヒトへの愛情の心算か、恩返しの心算か、言い成りに成る。座らすと座った儘、寝かすと寝た儘、・・・

 

f:id:hougyokuasia80:20190920062216j:plain

 

 大東亜戦争は人種差別の戦争で有った。大日本帝国国際連盟に人種差別撤廃の議決提案をした。多数決では決議された筈が、米国が重要懸案の為に全員一致を理不尽に言い出した。結局、米国が反対し人種差別撤廃は実現しなかった、人類に大きな損失で有った。第一次世界大戦の教訓が生かされず、第2次世界大戦が勃発した。米国は植民地化出来なかった日本を怨み、ABC包囲網で禁輸制裁を始めた、石油が入って来無いと戦艦も動け無い。日本は戦争をする意図は皆無で有った。戦争を煽ったのは米国の方で有った。
 ・米軍は大日本帝国軍の真珠湾奇襲計画を事前に暗号解読で察知して居たのに、大統領は戦争がしたくて、したくて、したくて、したくて溜まらず、ハワイの総督に真珠湾奇襲が有る事を報告し無かった。真珠湾の多くの戦艦や空母や海兵隊員を戦争がしたくて見捨てたので有る。
 ・ユタ州の広大な砂漠に態々日本の町屋の実物大の模型を作り、畳を敷き、襖ヲ入れて、新型焼夷弾の燃焼実験を行った。
 ・大都市空襲計画が鬼畜で有った。当日決行するか如何かを、風向や風速の予報を見て決行して居る。最初は偵察に見せかけ何もせずに通り過ぎ、空襲警報が解除され、住民は安堵して帰宅し、就寝した夜中に、再度Uターンして来て、渦巻き状に外から順に内側に空爆をした。一夜で婦女子を含む民間人10万人が焼き殺された。国際法違反の蛮行で有った。
 ・当時の米国大統領のトルーマンは日本人が難しい漢字が書けるのが気に入らず、東洋の黄色い猿の抹殺を懇願した。日本全土を焼夷弾でも焦土にし、黄色い猿を抹殺出来たのに、広島にウラン型原子爆弾を長崎ニプルトニウム原子爆弾を落とした。一瞬で30万居人を大虐殺した。戦後に爆心地の詳細な被害状況を調査した、被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録、カルテを持ち去り、原子爆弾の特許申請の資料に利用した。実験の為に30万人が大虐殺された。
 ・極東軍事裁判で30万人の大虐殺の蛮行を隠す為に、南京大虐殺の嘘を吐いた。大日本帝国軍が南京城に入城した時の南京の人口は20万人で有った。敗戦で大日本帝国軍が南京を撤収した時の人口が25万人で有った。5万人も増えて居た。30万柱の遺骨は何処を掘っても見つから無い。此処で言う南京は柬埔寨の事では無い、首都北京の南の副都南京の事で有る。
 ・

 

f:id:hougyokuasia80:20190919120113j:plain

 

 戦後進駐軍のGHQは同じ敵国のドイツやイタリアにはしなかった、日本弱体化計画をした。人種差別が有った。
 ・大日本帝国軍を解体した。
 ・大日本帝国憲法を破毀した。
 ・一週間で世界中の憲法の良い所を寄せ集めて、日本国憲法の英文の草案を作った。自由平等博愛は謳って居るが日本を弱体化しる物で有った。慌てて日本語に訳したので不自然な日本語が多い。瑕疵も有る。日本弱体化計画の洗脳が未だに息衝いて居り、憲法改正も未だ出来て居無い。
 ・農地改革を行い、大地主に小作人に格安の値段で田畑を下げ渡させた。小作人以外の敷地は賃借と成って永遠に払い続ける事と成った。当時の小作は今や大金持ちに成った。
 ・自由平等博愛を謳い、言論統制を行った、学校の教科書も不適な箇所は墨で黒塗りさせられた。放送局の放送内容、ニュース内容が許可が入った。新聞や雑誌や書籍に検閲が必要。演劇迄許可が必要で有った。
 ・20万人もの公職追放を行い、其の補充に共産党員を多数採用した、教育の場の教職員組合が大きな力を得て赤化が進んで仕舞って教育が歪められた。
 ・軍国主義の危険思想と称して猥褻書や業所や重要な思想書哲学書焚書に処して仕舞った。
 ・漢字の廃止を言い出した、Roumaji表記やEnglish英語の公用化を求めた。国語の共通試験も行い。予想外に識字率が高すぎ、計画は「断念し、失敗に終わった。当時、漢字を廃止すると国が弱体化する事が判って居たのは脅威で有る。日本で失敗した漢字の廃止が朝鮮では成功した事に成る。韓国が可笑しく成り弱体化したのは予想されて計画通りで有った。
 ・

 

f:id:hougyokuasia80:20190920062509j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hougyokuasia80:20190925133558j:plain

 

f:id:hougyokuasia80:20190925133520j:plain

 

www.youtube.com